SSブログ

☆シュワの墓所☆

☆はい、突然ナウシカコミックのネタバラシタイトルで誠に申し訳ございません。

☆予約した崖っぷちのポニョがツタヤディスカスからなかなか届きません。
今は大人気で忙しいだろうね☆
先日、ナウシカ、ラピュタ、未来少年コナンの元ネタとなるフランスアニメ「王と鳥」見てみました。
内容はチョイ薄いけど、現在の宮崎アニメのテイスト満載です。
宮崎ファン必見です☆
あくまでも内容は地味です☆
本当は関連作品「やぶにらみの暴君」が見たかったのですが、ツタヤには在庫が無いの・・・☆
「王と鳥」サイトあったので一応載せときます。管轄はジブリなんだねぇ。元ネタ見せるってジブリさん器が大きいねぇ☆
http://www.ghibli-museum.jp/outotori/top.html

☆最近、メガネじゃなくコンタクトとかにしてみています。
ずぅっ〜と、メガネばっかしだったのでなんか新鮮☆
ブリジット・バルドーの唄でコンタクトってあったなぁ。
そして何故かピチカートファイブがカバーしてるし。
最近の若者はピチカートファイブとか知らないみたい。
ましてや小島麻由美なんてもっと知らないかも・・・。
なんだかんだで古き良き文化の橋渡し的な存在なのにねぇ☆
そう言う意味では、今活躍している荒俣宏さんとか半田健人さんって俺の中では超貴重な存在っす☆

画像1:王と鳥
a.jpg

画像2:今日の散歩道でのベンチ。これはチョイ大人っぽいね☆
c.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

☆しゃもじ☆☆ゴロゴロ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。