SSブログ

☆Life is beautiful . I hope this happiness will continue. ☆

☆ドッグフードの種類を変えようか変えまいか迷ってます☆
地元飼い主さん達の評判もいいCHOICEってやつ。
レオの食いつきも良いしね。でもお値段高め・・・・(汗)

☆そういえば、昨夜10年ぶりくらいにコーヒーという物を飲みました。コーヒー自体の香りは大好きなんだが、胃がキュルキュルするから飲めんかったのさ。今回はイタリア土産らしく、カフェイン無いという事でトライしてみたの。これは胃にも大丈夫で普通に飲めました。
ありがトゥっす☆

☆前社つながりの友人が展示をしているというので、高円寺商店街のギャラリーへ。
彼女は22才。セーラー服の少女をモチーフに描く若さ溢れる作品素敵だった☆
明日までなので、もし偶然に通りかかったならよろしくッス☆
http://gallery-r.cocolog-nifty.com/

画像1:よつばと買ったよ☆
とーちゃん相変わらず素敵だぁ☆俺はやんだが大好きです☆
a.jpg

画像2:トマト煮とサラダ。とてもとてもウマし☆
b.jpg

画像3:カフェ/マーブルのパンナコッタと昨夜のコーシー☆
c.jpg

☆なか卯☆

☆土屋アンナのようなメンズを目指したい!!
世にはイケメンがイッパイ出てますが、「こんな人を目指したい!!」
って方は意外といないのです。そこで俺は土屋アンナに一票!!
こんな気持、共感して頂けるのでしょうかね???

今日は人形学校でした☆
今イチ作る気にならなかった耳をやっと作成☆
どうかイケメンになってください。
でも、カツラに悩みます。やっぱ、秋葉フィギュア方式か・・・。
a.jpg

レオと俺。右はレオ熟睡☆
ドッグランでは相変わらず大きい犬には怯え、ちっさい犬には大いばりのレオさんです。飼い主に似るの???俺ってこんな???
b.jpg

今週、大久保に寄る機会があったので韓国スーパーであさりダシ購入。美味しいけど、意外とアサリの風味は少ないの。
なか卯初体験☆
c.jpg

☆ヘタレオ☆

☆ヘタリアがとても読みにくく、苦労してますです・・・・。
俺はやっぱドイツがすきです☆
☆よつばと!/9巻が11/27発売らしいです☆

☆週末は都内ばっかしでした☆楽しいねぇ〜☆
前も書いたが、都内への笹目橋-板橋-練馬への開放感の有る道のりがかなり好きな俺です☆
レオは都内2回目☆自動車にも慣れたのかわからんが、ほぼ助手席の窓に釘付け☆
飽きたら寝てます。ま、運転席の俺の緊張を悟ってるらしく、運転中は静かにしてるが、駐車をした瞬間にワフワフはしゃぎますです☆

☆新宿で行きつけのもつ鍋屋さんで美味しい思いをしましたの。
肌にはこれが一番☆

☆翌日、高円寺で古くからの友人Kenさんとも合流☆
久々に色々お話しできて楽しかったねぇ〜☆

☆帰りに地元隣町北本のドッグランで走らせて来ました☆
やっぱガシガシ走るのは嬉しいみたい☆
ヨカッッタねぇ〜☆ヨカッタヨぉ〜☆アメあげる〜☆

あんまり顔出すと鼻もげるよ!!!
a.jpg
もつ鍋と川エビ☆
c.jpg
何故か足の長いコーギーがいました☆
b.jpg

☆Hold me 肋が音をたてて折れる程・・・☆

☆今日ね、散歩ができなかったからせめてもの報いにレオナさんをホームセンターに軽く連れて行ったの。
車に乗せる時はいつもケージに入れてたのですが、近場なので試しに助手席に置いてみました。
発車したら暴れるかと思いきや、窓に手を当てて外を見てました。
長時間この状態が持続できればいいんですけどね。

☆それにしても寒い寒い!!!
もう冬近いですねぇ〜☆
うちの方、オリオン座クッキリで夜空が綺麗なのは良いのですが、なかなかこの寒さには慣れないなぁ☆

☆この項目はPCの方のみでご容赦。
エステのクライアントさんがなんとTV出演してたみたい。TV東京で。
知らんかった☆
女子限定です。尊敬できる方っす☆
http://www.boudoirtokyo.com/en/media.php

久々に2ショット☆PCのカメラ、精度悪すぎです☆
c.jpg
今日ざっと描いたやつ☆
a.jpg
友人に頂いた激辛唐辛子☆封を開けるのが楽しみで仕方がないですね☆
d.jpg

☆どやさどやさ☆

☆寒くなって来ましたね☆
こんな時は鍋でも食べたいですね。
皆様、色々な鍋をすることでしょう。タイ風鍋、鶏団子鍋、キムチ鍋、豆乳鍋、水炊き、カエル鍋、闇鍋等・・・冬の楽しみが待ち遠しい限りです。
この寒さ、トップショップで買ったコートの活躍も待ち遠しいです☆

☆最近、牛スジの調理にハマりまくっております☆
初めて調理した時に、普通の肉のように焼いて茹ででと続けたところ、噛んでも噛んでも飲み込めない・・・ガムみたい。
友人に相談した所、ルクルーゼはどうかと???
なるほど。20分位ルクルーゼで蒸し茹で状態にしたら、ホロホロとはいかないまでも普通に噛める状態まで柔らかくなったとさ☆
あまり消化に良いと言えない食材だけどね☆

☆レオナさんの偏食は何故か減って来ました。一時的ではなくこのまま大丈夫だといいけど・・・・☆

☆ペンタブがチョットだけ仕事に活用できるみたいです。
趣味程度に勝ったのですが、重宝しそうです☆


牛スジ煮込みパクチー乗せ☆
a.jpg

これは自画像ではありません。服だけです。とある機会にて練習程度にて作成☆
b.jpg

あまり進んでません。
c.jpg

☆yummy mummy☆

☆地元のちっさなスーパーに、なんと
パクチー(コリアンダー)が生で売ってたの
パクチー大好きな俺は即買いです☆
この量でなんと驚きの200ねん☆(ジャパネット風)
すぐしおれちゃうのでちょっと生で食べて残りはオリーブオイルとにんにくと唐辛子で漬けときました。これで1ヶ月はもつらしい☆
本当なのか???

☆今日は超久々にお好み焼きを食べてみました。
最近は炭水化物を極力減らしてもいたのでそのウマさもひとしおでした。
そしてサイドのツマミには牛スジ焼きと牡蠣の大好物ヤミーが☆
帰りにはクリームブリュレ買いました。そのお店では「アメリ」と名付けていました。表面が固く、超食べごたえもあったよ〜☆
もうもう、ブリュレには目がありませんのです☆

☆実写のサザエさんやってましたが、個人的な意見としては筒井道隆のマスオはパンチに欠けてました。cowcowみたいに「え〜っ???」とか言わないし。
イクラちゃんの生誕を祝うも、今後の性格を考えると前途多難です。
でも結構楽しめました☆

パクチーですぅ(タラちゃん風)
a.jpg

お好み焼き屋さんにて。お好み焼き撮るの忘れた(笑)
c.jpg

クリームブリュレウマし☆
b.jpg

☆代々木公園☆

今日は都内までドライブでした。
レオナさん初都内です。
荒川をまたぐ笹目橋の開放感は素晴らしい☆
うちから高円寺まで車で1時間半☆友人と待ち合わせ。
それから環七、昔懐かしの井の頭通りを経て、代々木公園に到着。
いろんな人がいる中、レオナさんは楽しそうにしてたようです☆
なんと、公園内で兎を散歩させてるおにいさん発見。
レオナさんをギリギリまで近づけたら、兎を追い回そうとしたので危険を感じ引っ込めました。
なんか狩りの本能が目覚めたみたい。
ヤギはいませんでした☆

帰りは友人宅でご飯をごちそうになりました☆
数種皿が並ぶ食卓は久々です☆
美味しかった☆ありがとう☆

そういやレオナさん、今日は外ではおしっこを全くしなかったの。友人宅で一応トイレシートおいたのだがやっぱりしなく、帰り際に近所を歩かせてもしないの。
う〜ん、大丈夫かなぁ???と思いつつ車に乗せて帰宅。
部屋に戻ったら一目散にトイレに走って勢い良くジョ〜って始めたの!!!
今はぐっすりです☆お疲れさま☆

画像1:代々木公園でワクワクなのかな???
d.jpg

☆寒いから辛いの食べるのさ☆

☆先日、笑っていいともを見てたら、ゲストさんに「ここ一週間での外食の数は??」
とお題が出てました。俺も考えてみたら・・・・・・2回。
友人との居酒屋/あと近所のインドカレエ屋さん☆だけですねぇ☆
ここ最近、すっかり自炊な人になっちゃったの。
でも料理上手とまでは行かないねぇ。
とろろととろろこんぶが混ざんないし・・・。
最近はフォーの担々麺風にハマってます☆

☆レオナさん、家にきて半年経ったのですが、思った通り昔飼ってた雑種さんに似たような性格になっちゃったかも・・・(笑)
目立って似てる部分は、誰にでも服従の仰向けしちゃうとこかも☆
今後はわかりませんが、今の所は凶暴性が芽生えてないので良しとしましょう。
現在の課題は反抗期でフセしないのと、偏食だぁ・・・・。

頭コショコショなでると喜びます☆
a.jpg
b.jpg
記憶スケッチ☆イクラちゃん、食パンマンです。
c.jpg

☆イルプリュ☆

☆先日買った古着のボタンが頭にくる程ダサいため、16ヶ所のボタンを縫い付け直しました。
ミリタリーっぽいジャケット故にボタンの数も多いよねぇ☆

☆念願のペンタブレットというやつを買ってみました☆
今まで、イラレのパスに頼ってた憂き目が....。
なんかブルブル震えます。
修行が必要ですね☆

ペンタブ☆
a.jpg
PCの中に入ってみました☆
b.jpg
ペンタブ試作☆ダメダメです(笑)
c.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。